SYM
エスワイエム

SYM (三陽機車)はスクーター大国台湾においてトップシェアを競うビッグメーカーです。
特にスクーターシリーズにおけるラインナップは多岐にわたり、様々なユーザーニーズに対応しています。
日本においても 総輸入・販売元 株式会社エムズ商会 により、正規取扱店販売網を構築し、SYMブランドのさらなる浸透を進めています。
当店でもSYM社製品の販売・メンテナンスをおこなっています。御気軽にご相談下さい。


SYM  ファイター150
(現行モデル 6代ファイター)

車両本体価格 \335000(税別)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 149,8cc
最高出力 14,5ps / 7500 rpm
最大トルク 1,35kgf−m/6000rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1910/ 720 / 1120 mm
ホイールベース 1330mm
シート高 780mm
乾燥重量 129kg
タイヤサイズ F:110/70−12 チューブレス R:120/70−12 チューブレス
燃料タンク容量 7,2 L
バッテリーサイズ TTZ10S

SYM ファイター150 最新型6代目  6代ファイター150 先代はNEWファイターと呼称 ちょっと紛らわしいですが。  歴史あるSYMファイターシリーズの6代目 一貫しているのは乗りやすさ。 ファイター150 左側面 ファイター150 右側面
4ポットキャリパーはラジアルマウント。 マフラーガード リヤディスクブレーキ STCS搭載 可変インテークマニホールドバルブで低速から高速まで最適な吸気の流れを実現。 キーをオンにして初めてメーターパネルが表示される演出。
シート下スペース シートヒンジに内蔵されたダンパー機構。 キーで開くフュ−エルリッド。 似掛けフックも大きい。 似掛けフックをシート足元にも装備。
タコメーターとスピードメーターの表示をボタン操作で切り替え可能 アナログメーターをスピード表示、デジタルメーターをタコメーター表示に。 HS1ハロゲン球 2灯式 LEDポジションランプも装備。 LEDテールランプ 

SYM Z1 125
(エスワイエム ゼットワン125)

車両本体価格 \266000(税別)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 124,6cc
最高出力 12ps/ 8500 rpm
最大トルク 1,1kgf−m/7000rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1800/ 700/ 1095mm
ホイールベース 1250mm
シート高 760mm
乾燥重量 115kg
タイヤサイズ F:100/90−10チューブレス R:100/90−10 チューブレス
燃料タンク容量 6L
バッテリーサイズ TTZ10S



SYM UMI115
(エスワイエム ウミ115)

車両本体価格 \249000(税別)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 115.6cc
最高出力 9.0ps/ 7000 rpm
最大トルク 0,9kgf−m/5500rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1760/ 705/ 1045 mm
ホイールベース 1250mm
シート高 750mm
乾燥重量 99kg
タイヤサイズ F:90/90−10チューブレス R:90/90−10 チューブレス
燃料タンク容量 5.6L
バッテリーサイズ YTX7A-BS
SYM UMI115 日本仕様 SYM  海115 SYM UMI 115 SYM UMI115 H17 35Wヘッドライト  台湾では SYM MIO の名
美しいイルミネーションのメーターパネル。 時計も装備。 キー付き小物スペース。 シート下スペース  160mm フロントディスクブレーキ 115,6cc 4サイクルエンジン 
軽い車体と意外とパワフルなエンジンでキビキビ走る。 ウインカー、テールランプはLED。

SYM Mii110
(エスワイエム ミー110)

車両本体価格 \249000(税別)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 111cc
最高出力 8,3ps/ 8000 rpm
最大トルク 0,8kgf−m/6500rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1735 / 640/ 1105 mm
ホイールベース 1242mm
シート高 740mm
乾燥重量 103kg
タイヤサイズ F:90/90−12チューブレス R:90/90−10 チューブレス
燃料タンク容量 6,4L
バッテリーサイズ YTX7A-BS
SYM Mii110 Mii110 コンパクトな車体サイズ
フロントホイールは12インチ
SYMMii110 メーター LEDウインカー LEDポジションランプ LEDテールライト LEDナンバー灯

SYM JOYMAX125i

 車両本体価格 ¥418000(税別)

エンジン形式 水冷4ストローク単気筒
排気量 124,5cc
最高出力 13,1ps/ 9000 rpm
最大トルク 1,13kgf−m/7000rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 2160 / 760 / 1420 mm
ホイールベース 1520mm
シート高 770mm
乾燥重量 168 kg
タイヤサイズ F:120/70−14 チューブレス R:140/60−13 チューブレス
燃料タンク容量 12 L
バッテリーサイズ YTX9-BS
SYM JOYMAX15i


SYM JOYMAX125i SPORT

 車両本体価格 ¥449000(税別)

エンジン形式 水冷4ストローク単気筒
排気量 124,5cc
最高出力 15ps/ 8750 rpm
最大トルク 1,13kgf−m/7000rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 2175 / 760 / 1390 mm
ホイールベース
シート高 760mm
乾燥重量 160kg
タイヤサイズ F:120/70−14 チューブレス R:140/60−13 チューブレス
燃料タンク容量 12 L
バッテリーサイズ YTX9-BS
SYM JOYMAX 125 SPORT JAPANMODEL ショートスクリーン 専用シート パワーUPされたエンジン  乾燥重量160kg 15馬力エンジン。 巨大ながら軽量ハイパワー。 車体色 は写真の白のほかブラックも有り。 巨大なテールランプはLED式。 
JOYMAXの刺繍の入るSPORT専用シート。 通常モデル同様、大容量シート下スペース。 赤いラインはSPORTのみの特別仕様。 塗装による美しい仕上がり。 HS1バルブ デュアルヘッドライト。 LEDマーカーランプも装備。 フロントウインカーはLED式。 ハザードランプ機能も有り。
巨大なバックミラー。 後方の状況をしっかり確認。 シート下スペースにはランプを装備。 給油口カバー 温風を導くダクトは開閉式。 シート開閉はメインスイッチの他、左ハンドルスイッチにあるシートオープナーボタンで楽々。


SYM JOYMAX250i
(日本仕様はGTS250iより車名の変更)

 車両本体価格 ¥489000(税別)

エンジン形式 水冷4ストローク単気筒
排気量 249.4cc
最高出力 17.2kw / 8000 rpm
最大トルク 22。7Nm/5500rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 2160 / 760 / 1420 mm
ホイールベース 1550mm
シート高 770mm
乾燥重量 187 kg
タイヤサイズ F:120/70−14 チューブレス R:140/60−13 チューブレス
燃料タンク容量 12 L
バッテリーサイズ YTX12-BS
SYM GTS250i 前作 RV250 と同じぐらいのボリューム感。  近年の250ccスクーターとしては標準よりややコンパクト。 トータルバランスがとても高いレベルでとれている印象。 最強の250スクーターかも。 フレームマウントとなったウインドシールドは剛性感高し。
RVでは左右別に点灯していたヘッドライトもGTSでは同時点灯式に。 ヘッドライト脇にはフォグランプを装備。 非常に広いシート下スペース。 前半部ですでにフルフェィスを収納可。 シート下スペース後半にもフルフェイスを入れて余りある容量。 小物スペース奥には12Vシガーソケットを装備。 ラジエターからの温風を導くダクト付き。 シャッター式で開閉。
フューエルタンクキャップは意外と普通。 タンク容量は12リットル。 ウエーブ形状のディスクローター。 リヤブレーキもウエーブ形状。 見やすい4連メーター 時計、電圧も表示。 大きなLEDテール。



SYM T2 250
車両本体価格 \398000(税別)

エンジン形式 水冷4ストローク単気筒
排気量 249.4cc
最高出力 25.0ps(18.4 kw )/ 7500 rpm
最大トルク 2.36kgf−m(23.1Nm)/6000rpm
変速機 6段マニュアル リターン式
全長 / 全幅 / 全高 2005/ 790 / 1050 mm
ホイールベース 1320mm
シート高
乾燥重量 173 kg
タイヤサイズ F:110/70-17チューブレス R:140/70-17チューブレス
燃料タンク容量 14L
バッテリーサイズ YT12A-BS
SYM T2 光量も十分なヘッドライト。 250としては少し大柄な印象。 寸法を見るかぎりではライバル機種と大きく変わりは無い。 大きく感じるのはゆとりあるライディングポジションの為。 大柄なライダーでも窮屈さは無い。 SYM T2 久々にバイクらしい新型。
タンク要領は14リットル 燃費の良いインジェクション単気筒エンジンで航続距離も長い。 対向4ポットキャリパーは、このクラスでは稀なラジアルマウント式。 高品質なアルミホイール。 かなりこったデザイン。 アンダーカウルを標準装備。 高級感さえあるハンドル廻りの造形。 安っぽさは無し。
小物入れスペースはほとんど無いが、バッテリーのメンテナンスは容易。 張り出したラジエターシュラウドは 裏側までしっかり造りこまれている。 ステンレスマフラー。 OVERレーシングなどのカスタムマフラーもスタンバイ。 テールランプはLED式 視認性も高く、夜間ツーリングで前方を走られても安心? ナイトランを素敵に演出するメーターのイルミネーション。 250ながらギヤ付きSYM車のトップモデルであることを主張しているよう。


SYM T1 125
車両本体価格 \318000(税別)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 124.0cc
最高出力 10.8ps / 9000 rpm
最大トルク 0.97kgf−m/7000rpm
変速機 5段マニュアル リターン式
全長 / 全幅 / 全高 2005/ 790 / 1050 mm
ホイールベース 1320mm
シート高
乾燥重量 155kg
タイヤサイズ F:110/70-17チューブレス R:130/70-17チューブレス
燃料タンク容量 14L
バッテリーサイズ YT12A-BS
SYM T1 125 日本仕様 250のT2とほぼ同サイズ 125ccながら本格的なスポーツバイクの装備。 堂々としたサイズでロングツーリングも余裕でこなす。 入門者からベテランまで、本格的な125ccギヤ付バイクをお探しの方へ。 高くテール上がったリヤシートでパッセンジャーの全方視界も確保。
タコメーターを装備。時計も装備。 美しいバックランプで夜間の走行を演出。 大型で明るいヘッドライト。 ライト左右にマーカーランプを装備。 フロント17インチホイール ブレーキも大型。 タフでパワフルなセラミックコートシリンダー採用の空冷4サイクル125ccエンジン リヤ17インチ タイヤサイズも250cc並み。
14リットルタンク。 燃費の良さとあわせ航続距離も長い。 バッテリーメンテナンスも簡単。 メインスタンドを標準装備。 荷物の積み下ろしやチェーンのメンテナンスに有利。 サイドスタンドももちろん装備。 LEDテールランプ。玉切れも無く高輝度。 250クラスの質感を原付2種で楽しめます。



SYM RV125i

 車両本体価格 ¥345000(税別)
エンジン形式 水冷4ストローク単気筒
排気量 124.6cc
最高出力 8.6 kw / 8,500 rpm
最大トルク 9.9Nm/6000rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 2100 / 760 / 1390 mm
ホイールベース 1440mm
シート高
乾燥重量 156 kg
タイヤサイズ F:110/90-13チューブレス R:130/70-12チューブレス
燃料タンク容量 7.6 L
バッテリーサイズ YTX9-BS
前作RVシリーズのコンセプトを継承しつつ新しいスタイルを獲得した新型RVの125cc版です。 フルフラットなフロアは乗り降りしやすく、乗車姿勢も自由度が増します。 全長2100mmの車体サイズは大きすぎず小さすぎない、街乗りからツーリングまでこなせそうな丁度よいサイズ。 行き過ぎた低車高では無いのですが、シート高も抑えられ足つき性と安定性のバランスを取っています。 新型RVはデュアルヘッドライトを新たに採用。
RVシリーズの特徴、リムオンディスク式ディスクプレートは直径273mmの大径。 テールデザインも一新、 フルフェィスヘルメット収納可能。従来同様大容量シート下スペース。 斜めに開く方式も継承されました。 メインキーでオープンするフューエルリッド。 ガソリン給油時の空気抜き機構も新しくなっています。 タコメーター、電気式スピードメーター、水温メーターが並ぶ大型メーター。時計と燃料計はデジタルメーター内に装備。 


SYM JET POWER 125

 車両本体価格 ¥266000(税別)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 124,6cc
最高出力 7.93kw(10.8ps) / 8500 rpm
最大トルク 9.8Nm(1,0kg−m)/7000rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1740 / 700 / 1095 mm
ホイールベース 1250mm
シート高
乾燥重量 118 kg
タイヤサイズ F:100/90−10 56J チューブレス R:100/90-10 56J チューブレス
燃料タンク容量 6 L
バッテリーサイズ TTZ10S
SYM JET POWER125   大きく見えるデザインだが、全長は1750mmと短く、駐車スペースも50cc並み。 フルサイズがファイターなら、ジェットパワーは切り詰めコンパクトサイズ。 パフォーマンスは同等。 コンパクトの秘訣は10インチホイールにあり。 機能を落とさずサイズだけ下げる手法。 少し高めのシート高なれど、スリムなシート幅のため足つき性は悪くない。
派手なウエーブ状デザインのブレーキローター。 LEDのポジションランプ。 強い白色光で薄暮の視認性が高い。 リヤタイヤ外周を直接囲むリヤフェンダー。 泥はねを元から断ち切る理に適ったデザイン。 台湾スクーターではもはや常識となった、ワンタッチ燃料リッドオープナー。 センター配置のタコメーター 時計も装備。
シート下スペースにはフルフェィスヘルメットを収納可能。  デュアルヘッドライトも十分な光量。 リヤサスペンションはツイン。 ハンドル右側のシートオープンスイッチ。 美しいメーター照明もジェットパワーの見所。

SYM CITYCOM125

 車両本体価格 ¥245000(税別)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 124.6cc
最高出力 7.2 kw / 8000 rpm
最大トルク 9.8Nm/6000rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1920 / 680 / 1080 mm
ホイールベース 1380mm
シート高
乾燥重量 118 kg
タイヤサイズ F:100/90−10 56J チューブレス R:100/90-10 56J チューブレス
燃料タンク容量 5.5L
バッテリーサイズ TTZ10S-BS
SYMシティーコム125 SYMのビジネススクーターです。 たくさん荷物を載せて走る 働くオートバイ。  しかしながら流麗なシルエット。オシャレスクーターとしての側面も併せ持つ。 フューエルインジェクション装備の最新スクーターでもあります。
燃料補給も楽なメインキーで開く給油口。 スポーツモデル並みの大径ブレーキディスク。 荷台は広々。 跳ね上げたリヤシートはそのままロックされ背もたれになります。 とても広いステップボード。 ビールケースも楽に収まる。 シート下はビジネスバイクとしては大容量。 奥行きもあり半帽ヘルメットなら入りそうです。
サイドスタンド標準装備  反対側(右側)にもスタンド基部がありますが?? オプションでしょうか? パワフルな4サイクルエンジンはトルクフルな2バルブ。 一見モノサスながら実はツインサス。 空荷時と積載時のプログレシブ効果を狙った左右別構造のサスペンションです。 ビジネスバイクらしからぬフロントマスク。 仕事に遊びに様々使えるピックアップトラック的スクーターなのです。



SYM X'Pro 風 50

車両本体価格 ¥139000(税別)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 49.5cc
最高出力 2.8 kw(3,8ps) / 8000 rpm
最大トルク 3.73Nm(0,38kg−m)/6500rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1670 / 615 / 1030 mm
ホイールベース 1170mm
シート高 750mm
乾燥重量 76.0 kg
タイヤサイズ F:3.00−10 42J チューブレス R:90/90-10 50J チューブレス
燃料タンク容量 5.0 L
バッテリーサイズ TTZ-7SL (YTZ7S互換)
SYM社のスタンダードスタイルスクーター X'Pro風(かぜ)50  コンパクトで足つき性も高い4サイクル50ccスクーターです。 美しい造形も特徴。 フラットなシートはゆとりある前後長で小柄な方から大柄な方まで、リラックスした乗車姿勢を取れます。 しっかりしたサスペンションでスピードが上がっても安定した作動を確保。
特徴的な長い排気管。トルクフルなエンジンパワーを発揮する4サイクルエンジン。 フロントバスケットは標準装備、左サイドにはフタ付きの小物入れも装備。 ハンドルスイッチでオープンするシート下スペースにはジェットヘルメットを収納可能。 メインキーで自動的にポップアップするガソリン給油口。スタイリッシュなウイング形状グラブバーを標準装備。  リアキャリアもオプションで用意。 スピードメーター、フューエルメーター、オイル交換インジケーター装備のメーターパネル。 オイルインジケーターは50クラスでは珍しい任意リセット式で交換タイミングも確実にお知らせ。


その他 SYM製品ラインナップはコチラへ



販売終了モデル

SYM GT125EVO

¥オープン価格 (限定販売車) 

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 124、6cc
最高出力 11.0PS / 8500 rpm
最大トルク 1.02kg−m/6500rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1795 / 700 / 1095 mm
ホイールベース 1250mm
シート高 750mm
乾燥重量 113 kg
タイヤサイズ F:3.50−10 チューブレス R:3.50−10 チューブレス
燃料タンク容量 6 L
バッテリーサイズ TTZ10S
SYM GT125EVO  前後10インチホイール。 小さ過ぎず大き過ぎない車体サイズ。 フューエルインジェクション。 アイドリングストップ機能付き。 スイッチによる選択が可能。
205mm大径フロントディスクブレーキ。 11馬力! シンプルなマシンながら高効率なエンジンで燃費も良好。 キー操作で開口するフューエルリッド。 シンプルで見やすいメーターパネル。 シート下スペース。SYMの特徴、電磁オープンスイッチも装備。



販売終了モデル
SYM X'Pro 100

車両本体価格 ¥152000(税別)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 101cc
最高出力 5.1 kw / 7500 rpm
最大トルク 6.8Nm/6500rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1750 / 615 / 1065 mm
ホイールベース 1225mm
シート高
乾燥重量 88 kg
タイヤサイズ F:90/90−10 50J チューブレス R:90/90-10 50J チューブレス
燃料タンク容量 5.9 L
バッテリーサイズ YTX7A-BS
SYM X,Pro100 50ccクラスの車体サイズにパワフルな101ccエンジンを搭載。 台湾では125ccクラスと100ccクラスには役割分けがあるようで、100ccはコンパクトな車体サイズに鋭くフケ上がる俊敏なエンジンを持たせているようです。 最高速も125ccに迫るパフォーマンスを持たせています。 込み合う下町の駅前通りをスイスイ走り抜けるのに便利な、コンパクト且つパワフルな100クラススクーターです。 不等ピッチスプリング採用のリヤサスペンション。 ビギニングは細かく動き、荷重がかかる高速時にはしっかりテンションがかかる高性能サスペンションです。
シンプルながら左右別ウインカーインジケーターや、便利なオイル交換インジケーターを装備。 ハンドル左側に電磁シートオープナースイッチを装備。 パワフルでフケ上がりの鋭いエンジンは放熱性と耐久性に富んだセラミックコートシリンダーを採用。 160mmディスクブレーキ。 石跳ねからインナーチューブを保護するフォークブーツも装備。
シート下スペースにはヘルメットを収納可能。ハンドルスイッチ左側に電磁オープナースイッチを装備。 フルフェイスタイプも形状によっては収納可能。 フューエルリッドはキー操作でワンタッチで開口。 
ほぼスクエアストロークの高回転型エンジン。 街乗りでの瞬発力を発揮。  スリムな車体。 デュアルヘッドライト 18/18w×2 明るさも十分確保。

販売終了モデル
SYM RV250i

 車両本体価格 ¥447000(税別)

エンジン形式 水冷4ストローク単気筒
排気量 249.4cc
最高出力 15.5 kw / 8,000 rpm
最大トルク 22.5Nm/5500rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 2165 / 870 / 13k80 mm
ホイールベース 1495mm
シート高
乾燥重量 184 kg
タイヤサイズ F:110/90-13チューブレス R:130/70-13チューブレス
燃料タンク容量 12 L
バッテリーサイズ YTX12-BS
SYMスクーターの最高峰 RV250i 適度なシート高による最適なライディングポジション。 悪戯に長いホイールベースを必要と無い為ハンドリングも素直。 55wデュアルヘッドライトはハイ/ロー独立点灯式。 大型クルーザーでしかみかけないフォグランプを標準装備。 夜中の峠道などで重宝しそうです。 テールランプはLEDを使用。 鮮やかな発光と寿命の長さが特徴。 通勤通学からロングツーリングまで、前後13インチの大径タイヤを大きすぎないボディーに収めたバランスの良い堅実なデザイン。
情報量も豊富なメーターパネル。 左ハンドルスイッチの黄色のボタンはシートオープナースイッチ。 メインキー操作でポップアップするフューエルリッド。 小物入れも随所に用意。 グローブボックス装備。 シャッター付きメインキー横のスイッチは、ハザードランプとフォグランプのスイッチ。 シート下スペースは45リッターの大容量。ヘルメットを入れてもまだまだ余裕。 ボディーマウントのバックミラーは手動格納可能。 


販売終了モデル
SYM New Fighter 150 ZR

 車両本体価格 ¥294000(税別)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 149.8cc
最高出力 9.92 kw / 8,000 rpm
最大トルク 12.3Nm/6000rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1935/ 700 / 1110 mm
ホイールベース 1345mm
シート高
乾燥重量 126 kg
タイヤサイズ F:110/80-12チューブレス R:120/70-12チューブレス
燃料タンク容量 5.5 L
バッテリーサイズ TTZ10S
ニューファイター150ZR Newファイターのヘッドライトバルブは HS1の35Wの2灯式。  SYM ニューファイター150ZR 前作ファイター150とほぼ同じサイズながら全てを一新。 高速道路も走行できる軽二輪。 大きすぎないジャストサイズ。 ミドルスクーターの典型モデルです。 多機能が自慢のNewファイターですが、意外と知られていない特徴が 大きなリヤシート。タンデム走行もゆとりがあります。 LEDのテールランプ。
白く強く輝くLEDマーカーランプを標準装備。 大径226mmウエーブ形状ブレーキディスク。 リヤブレーキも190mmのディスク式。 スピード/タコ⇔タコ/スピード ファンクションボタンで表示を入れ替えできるメーターパネル。 十分に広いシート下スペース。
ボデイーカラーはホワイト、ブラック、ブルーの3色。 可変インテークマニホールドを搭載。低速から高速までよどみなく加速する優等生。 街乗り、通勤通学、ツーリング、峠、なんでもこなす小さな?バイクです。

販売終了モデル
SYM SYMPLY 125

 車両本体価格 ¥160000(税別)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 124,6cc
最高出力 6.2 kw / 8000 rpm
最大トルク 8.3Nm/6500rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1905 / 690 / 1250 mm
ホイールベース 1325mm
シート高
乾燥重量 110kg
タイヤサイズ F:120/70−12 56J チューブレス R:130/70-12 56J チューブレス
燃料タンク容量 5 L
バッテリーサイズ YTX7A-BS
SYMの中国工場で製造される シンプリー125 名の通りシンプルな構成ですが、12インチの大きなタイヤで安定感のある走りが特徴。 SYMシンプリー125 車体色は写真のシルバーの他、ブラックとメタリックブルーがあります。 フラットなステップ、低すぎない適度な高さのシート高、大きなリアキャリアと、 実用的なデザインはビジネス用途や通勤通学にも重宝しそうです。 スリムな車体。 
スリムさは後姿でも感じられます。
12インチアルミホイールにディスクブレーキ。低価格ながら基本装備は充実。 ヘッドライトバルブは 35W HS1 です。 シート下スペースはセミジェットサイズのヘルメットが収納可能。 シートオープンはメインキー操作の他電磁オープナースイッチも装備。 点火カットスイッチも装備。 燃料計、ハイビームインジケーター、左右別ウインカーインジケーターを装備するメーターパネル。 シートオープナースイッチは左ハンドルスイッチ側に装備。 余裕のパワーの125cc4サイクルエンジン。 
美しいデザインもシンプリーの魅力です。

販売終了モデル

SYM Fiddle X125

 車両本体価格 ¥189000(税別)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 124、6cc
最高出力 5.8 kw / 7500 rpm
最大トルク 8.3Nm/6500rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1870 / 698 / 1325 mm
ホイールベース 1325mm
シート高
乾燥重量 109 kg
タイヤサイズ F:3,50−10チューブレス  R:3,50-10チューブレス
燃料タンク容量 5 L
バッテリーサイズ YTX7A-BS
SYMの中国工場で生産される。 SYMフィドルX125  クラシカルなムードの少し大柄な4サイクル125ccスクーター。  車体色は写真のブラックの他にシルバーがあります。 デザインに凝ったモデルながら、シンプルな構成で価格も低く設定。 コンパクトサイズのウインドシールドを標準装備。 ヘッドライトは35ワットHS1バルブ。
白い文字盤のお洒落なメーターパネル。 フロントブレーキはディスク式。 シート下スペースはジェットタイプヘルメットを収納可能。 メインキー操作でのオープンの他、左ハンドルスイッチに装備された電磁オープナーボタンで楽に開錠できます。 リアキャリアを標準装備。 リヤボックス装着にも有利です。 十分なパワーの4サイクル125ccエンジン。 燃費の良さは2サイクル50ccを越えます。

販売終了モデル
SYM UMi 50

車両本体価格 ¥139800(税別)

エンジン形式 空冷4ストローク単気筒
排気量 49.5cc
最高出力 2.8 kw / 8000 rpm
最大トルク 3.7Nm/6500rpm
変速機 CVT 無段変速オートマチック
全長 / 全幅 / 全高 1710 / 700/ 1005mm
ホイールベース 1170mm
シート高
乾燥重量 80.0 kg
タイヤサイズ F:3.00−10 42J チューブレス R:90/90-10 50J チューブレス
燃料タンク容量 4.8 L
バッテリーサイズ YTX7A-BSk
SYM UMi50  エスワイエムがメーカー名 海(うみ)50が車種名です。 コンパクトで乗りやすく燃費も良くて可愛らしい50ccスクーターです。 一目で 海 とわかる、誰にも似てない後姿。  写真のピンク色の他、シルバーと黒のカラーも用意されてます。 一目見て、海 とわかる。 面白いフェィス。 ライトの下にはやさしく光るマーカーランプ付き。 
ヘルメットはセミジェットサイズが収納可能。 フルフェィスはちょっと無理。 スイッチ一押しで簡単にオープンします。 燃料メーターを標準装備です。 オイル交換時期を知らせるインジケーターも装備してます。 キー操作でポンッと開く ガソリン給油口。 足元もフラットです。 軽く上がるメインスタンドの他、サイドスタンドも付いてます。 エンジンパワーを引き出す長いエキゾーストパイプがカーブを描いてます。 ゆっくり走るも速く走るもライダー次第。


お問合せ先
272−0832 千葉県市川市曽谷7−34−12
禅騨木輪業
TEL/FAX047−375−0860

禅騨木輪業トップページへ  禅騨木輪業キムコ紹介画像集へ  禅騨木輪業ロイヤルエンフィールド紹介画像集へ  
禅騨木輪業
ZENDAGI MOTORCYCLE